忍者ブログ
ラオスクールプロジェクトの活動報告と連絡と時々管理人のぼやき。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはポチです(・ω・)/

ラオスク活動報告の第一弾として
8月30日に行われた佐潟まつりについてのレポートを
載せたいと思います。

私たちの活動に度々協力していただいている
新潟国際情報大学のK先生のご厚意で
佐潟祭りの大学枠の一角に出店を出させていただきました。

当日は天候にも恵まれ、8月にもかかわらず
過ごしやすい気候でした。
祭り自体はお昼の十二時ぐらいから開始となり
大勢のお客さん達で結構な賑わいとなっていました。

当初は夕方くらいから店を開けるつもりだったのですが
お客さんの入り具合から予定を大幅に繰り上げ
三時からの開店となりました。

出店では5月の「畑や感謝祭」で好評だったナムワーンを
一杯100円で販売していました。

前回、販売予定数を大きく上回る結果となったので
今回はあらかじめ大目に作れるように計算していました。



・・・が、しかし
なぜか売れ行きが思わしくありませんでした・・・
周囲においしいものがたくさんあったからでしょうか・・・
はたまたココナッツミルクのクセが強すぎたからなのか・・・

ですが悪いことばかりではありませんでした。
以前のお祭りで食べにきてくれたお客さんが
また食べにきてくれました\(*´▽`)ノ

売り上げ結果は100食程度の売り上げ、
なんとか経費分はまかなえるかな?という感じでした。

ナムワーンの屋台は今度の17、18日に行われる
新大の学祭でも出します(`・ω・)/
今度のナムワーンは新大の方が作った
今までとは一味違ったナムワーンになるらしいので
ぜひ足を運んでみてください!

--------------------------------------
GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あなたのクリックでラオスに学校を建てよう!
下のバナーをワンクリックしていただくとワンポイント(0.5円)溜まります。たまったポイントは換金し、ラオスに学校を建てる資金に追加させていただきます。 ご協力お願いします。
アクセスカウンター