忍者ブログ
ラオスクールプロジェクトの活動報告と連絡と時々管理人のぼやき。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはポチです(・ω・)/

前回の更新からかなり間が空いてしまいました…
が、気にせず報告したいと思います。

昨日新潟市東区のエコプラザにて開催されたフリーマーケットに(タダで!)参加させていただきました。


あまり来客数は多くありませんでしたが海氏から提供してもらった(海氏サンクス)物品を中心に合計で8500円の売上がでました\(^o^)/

また、出店者の方々からいろいろなアドバイスをもらいました(*´艸`*)

次回からのフリマに活かしていきたいと思います(*^∀^)b

今回参加してくれた県立大のAちゃんとHちゃん、青短のWさんと我らがリーダーのS氏皆さんお疲れさまでした!!

写真はまた後でアップします~

PR
国情3年のひかるんです(・∀・∩)

6/14に古町で募金活動がありました。結果は、5万1105円でした。
阿賀野高校の生徒たちと仲良く頑張って活動しました。募金活動自体は初めての参加でしたが楽しかったです。

ラオスクがだぃぶ認知されているのか「いつもご苦労様。頑張ってね。」とよく声をかけられました。嬉しかったです。みなさんお疲れ様でした。

長文失礼します。

28日にエコープラザでフリマがあるのでみなさんどぉぞ(*^-^)ノ
どうもこんばんは
サブリーダーで連絡係で撮影班のポチです\(・ω・;)

皆さんご存知の通り、5月30日に赤塚の加藤ファームさん
のところで出店を出させていただきました~

当日は僕たち以外にもたくさんの団体が出店や
イベントをしていて大盛り上がりでした。

今回は経費の関係でバナナジュース一本になりそうだったので
すが
ナムワーンの方がなんとか本番までになかなかのクオリティに
することができたので
バナナに比べて数は控えめでしたが提供させていただくことが
できました。

おかげさまでなかなかの好評をいただいたので
ぜひ次回はもっとレベルが上がったものを召し上がっていただ
きたいと思います。

肝心の結果のほうですが、
おかげさまで募金を合わせて約2万5000円ほどの収穫があ
りました。
ご協力してくださった方はありがとうございました。

出店以外にも「うちの大学」さんの方で紹介していただいたり
活動紹介ワークショップを行うなど宣伝にも力を入れました。

時間がない中準備に参加してくれた人、また当日販売をがんば
ってくれた人、
あと缶切りとアドバイスを下さったK先生みなさんお疲れ様&
ありがとうございましたでした。

次は6月14日に第3回目の募金を古町とふるさと村(!)で
予定していますのでご協力よろしくお願いします。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



ダウンロード
皆さんもう2009年ものこり半年ですよ

こんにちは
「え? 衣替えですか? タンスには春夏秋冬の服全部入ってるんで便利ですよ」な
ゆーかちかです☆


5月30日はかとうふぁーむさんにて畑や感謝祭がありました!
ナムワーンとバナナジュース(それぞれ100円)は
あわせて150杯ほど売れました

一番最初のお客さん、女の子はバナナジュースを一口飲んで
つぶやくように「もう…いらない」と言ったので
―(T_T)→グサッ
ときましたが…(汗

たぶん
バナナジュースが生ぬるくて暑かったからだと思います
なので急きょ、氷を入れました


ほかにも屋台がありました
例えば新大の学生の「まめっこクラブ」のお好み焼き屋や
タコス(アボガドとトマトのすっぱ辛いソース)やコーヒー屋さん
たこ焼き屋や沖縄料理のたこライス…
ステージイベントでは、「万代太鼓」や「うちの大学」の生演奏や
アフリカ?の打楽器の演奏や本格ジャズが流れたりして
小さなイベントでしたが盛りだくさんでした♪


また
かとうさんから「秋にもあるからどうですか?」とお誘いがありましたヾ(o´▽`)ノ
また参加したいですね(*´ω`人)



以上、ゆーかちかでした☆


 5月29日、新潟ロータリークラブ様からラオスクールへ5万円の寄付をいただくことが決定したとの報告が入りました。

 新潟ロータリークラブ様、ありがとうございます。

 また、ロータリークラブ様へラオスクールのアピール活動をしてくれた、明訓インターアクト部生徒さんたちのおかげでもあります。
 明君インターアクト部の皆さん、いつも感謝です。

 そんな明君インターアクト部の皆さんが、6月6日は新潟県障害者交流センターで(ラオスクールには関係ありませんが)

12時30分から13時まで、

パフォーマンス(ピアノ・ヴァイオリン・ギター&マジック)を行われるそうです。
入場無料、一般観客も見ることができるそうです。


また、6月13日土曜日には、明訓祭でラオスクールの募金を兼ねて同様のパフォーマンスをするそうです(無料、一般観客OK)。

是非この機会に、明君インターアクト部さんの一流の演技をご観覧下さい。

待ちに待った一般公開です!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あなたのクリックでラオスに学校を建てよう!
下のバナーをワンクリックしていただくとワンポイント(0.5円)溜まります。たまったポイントは換金し、ラオスに学校を建てる資金に追加させていただきます。 ご協力お願いします。
アクセスカウンター